FC2ブログ

「ちょうどええ。」

201901050859125ae.jpg
   



改めましての
☆明けましておめでとうございます☆

年末のごあいさつやお年賀のごあいさつをいただきありがとうございます。
ごめんなさい!お返事が出来ていません(>_<")
遅くなっちゃいますがお返事待っててくださいませね。





今年も小豆島の婆ちゃん家ですき焼き囲んで
『年忘れにっぽんの歌』と『紅白歌合戦』をいったり来たりして
お義母ちゃんは
「紅白は団体ばっかりやし歌も何歌ってるんか、よぉわからへんわ」って
今時のアーティストのことを「団体」とひとくくりにしてみたり
大御所歌手が出てくる度にひたすら年齢が気になっていちいちネットで調べたり
「なんぼ化粧や整形しても喉みたら年がわかるわ」とか言うてみたり
お義父ちゃんはボクシング観たさに黙ってリビングを去り
ばあちゃんはずっとTVに向かって歌手と一緒に歌い
今年もひとりひとりが自由自在で
超ぴーすふるなお茶の間劇場をたっぶりと楽しみました。

今年は除夜の鐘を鳴らしに行こうかと思ってたけど
小豆島の星空のスケールのでかさにおったまげてしまって
電動自転車の漕げば漕ぐほどアシストされるよに
フォーカスすればするほど星が溢れてきて3Dメガネかけてるみたいやった。
小豆島でも流れ星見つけたよ。やったね♪




元旦の朝は毎年恒例のサプライズ祭りで
ばあちゃんお義母ちゃんお義父ちゃんへ
感謝の気持ちをプレゼントする時間になっててね。
「ありがとう」の花火が連発するのだ。
なんて嬉しそうな顔するんやろう、ほんと倍返しで元気をもらえちゃう。
早速、来年のサプライズ大作戦を練らねばだわ。
ふふふのふ♪


お義母ちゃんは日舞のカリスマおっしょさんです。
自転車で移動中にお義母ちゃんが大勢の生徒さんと一緒にいる所を見つけて
「お義母ちゃああああああん!」と
叫びながら目の前を通りすぎていくような嫁ですよ。
初めてばあちゃん家に行った時、
勝手に台所入って勝手に炊飯器開けておにぎりつくるような嫁ですよ。

「あんたのことは嫁やと思てない。娘やと思てるから好き勝手言わせてもろてる。
好き勝手言い合う方がええ。家族や思てるからこそやからなんも気にせんとってな」

この台詞はわたくしにとって最高のお年玉です☆
ありがとう。




さてと
明日は2019年、最初の新月です。
healing home.では最初の☆エナジートリートメントの日☆です。
当日でもご予約受け付けています。
ハートのGOサインが出たり、タイミングが合えば
ぜひご連絡くださいませ。
(gatyapin☆ezweb.ne.jpか、メッセンジャーへどうぞ♪)




ではこの辺で。
お正月の旅のお話はまた次回にお伝えしたいと思います。


またね♪



☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ




スポンサーサイト
line

5091→672。

みんなが深い場所で繋がっていることを感じる今日この頃です。




15日の午前2時頃、丸山公園へふたご座流星群を探しに行きました。
予定より大幅に時間が遅い出発だったり、曇り空だったんだけど
頑固者のわたくしには「そんなの関係ねぇ!」なのです。
旦那さま、いつも願いを叶えてくれてありがとう。
でね、公園に着いて数分後に、
憧れの流れ星をぴゅーん、ぴゅーんって連続で見つけることが出来ました。
もっともっとっておねだりしたかったんだけど
「またこの先、何度でも探しに行こう」って優しい約束完了。
直立不動で空を見上げると首を痛めますので
日頃からのストレッチをおすすめしますですます。





今日ホーム.に流れ星みたいに自転車でぴゅーんって
チェリーさんが現れました。
チェリーさんのことは二十歳くらいの頃から
街で見かけて知っていたんだけど
まったく接点がなく、勝手に心の中で「ペンギン村の住人」だと
思い込んでいました。
「ペンギン村」はわたくしにとって憧れの聖地だから
チェリーさんもおーとまちっくに憧れの人になっちゃってました。
そんなチェリーさんが去年初めてホーム.に現れてびっくりたまげたわ。
「この店のことはずっと気になっていたんです。」って言ってもらえて
感謝感激雨霰でアラレちゃんも登場しちゃうお祭り騒ぎ。
「わたくしもずっとお兄さんのことペンギン村の住人だと思ってたんです。」
と四半世紀の時空を越えて伝えることが出来ました。
メデタシメデタシ。
そんな初来店から1年が過ぎてのチェリーさんの2度目の来訪に
これまたびっくりたまげたわ。
冬至から今年最後の満月に向けてぐわわんとエネルギーが高まっている大事な時期に
流星の如く現れたチェリーさんのエニシに祈りを込めます。
ぱられるなほろぐらむを感じちゃったという、すぺいしーなオハナシ☆



またね♪



☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ




line

「はっきり言っていいですか。」

嗚呼、『新TV見仏記』のおじさん二人はほんと笑わせてくれますわあ。
たまらん、ぜんぶがぜんぶ面白い。
何度も何度も巻き戻しておじさん二人のやりとりに
いちいちぷぷぷだし、いちいち喜んでしまう。
「大好き!」って心の底から叫びながらおじさん二人にハグしたい(笑)






我が家の東のベランダから見える夜明け前の空が
超どらまちっくでうっとりしてしまうのです。
今朝はね、明けの明星、金星がぴっかーん☆と光り輝いてて
お口がぽっかーんと開いてたんちゃうかな。
ほいでもってそのあとのワーク中に左の耳の奥から
美しく楽しげな鐘の音が聴こえてきたのです。
耳栓してるから確実に外側からではなく内側から。
もっと聴きたい!もっと聴かせて!って思ったから
音色にぐぐぐいーっと集中フォーカスしましたよ。
なんかね、りずみかるだしね、
まさしくね、音楽だったのですよ。
お祭りカーニバルのパレードみたいな。
とびっきりの新月を迎えることが出来たしね。
うれしいなあ。



あ!
数日前に絵本作家のおくはらゆめちゃんから
『つっきーとカーコのけんか』の絵本が届きました☆
帯にね、
「ひゃっかい けんかしても 
ひゃっかい なかなおりしよう」
って絵本の中の名文句が書かれてて。
それだけで涙腺ゆるゆる~。
ゆめちゃんのつくる絵本は
嬉しいこと腹が立つこと悲しいこと楽しいこと
まるっとぜんぶの感情表現が読む人のハートにめちゃんこ近くって。
感情と絵がダイレクトな関係で繋がってて、ゆめちゃんは正真正銘魔法使いです。
あ、言っちゃった、ゆめちゃんゴメンナサイ。
てへ。




ではまたね♪


☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ



line

「それ、ハズキルーペですよね?」

神無月のお月さまはどの日も見るたびに新鮮で
初めて出逢ったよな感覚で光を与えてもらいました。
なかでも一番印象的だったのは上弦の月の2日前のお月さま。
まるでおくるみに包まれた赤ちゃんが宇宙の真ん中で
すやすや浮かんでいるようでした。
とっても愛されててとっても優しくて
「みんな、大丈夫。」って確信できた夜でした。






9月の中頃、ちょいとばかしパワーダウンしたので
眠る前にわたくしのマントラを唱えたら
その日の夢見で生まれ育った家に訪れていました。
家には誰もいなくって、隣に住んでいたおばさんの
「おばあさんは、ひろこちゃんに優しくしてもらったからって
お礼にお参りに行ってくるって出掛けているよ。」
って話す声だけが聞こえてきました。
そしたらね、
その日旦那さんのお母ちゃんと会うことになってたんだけど
なんと、2月に受け取った星まつりのお札を
7カ月越しに持ってきてくれていたのです。
なんだか、おばあちゃんからの贈り物のような気がして胸が熱くなりました。
永遠の愛です。




毎朝のワークで受け取ったメッセージをブログに載せることにしました。
読んでくださっている皆さん、心からありがとうございます。
励みになっています☆
そして、ずっと出来ずにいた写真の添付も汗ばみながら悪戦苦闘してやっとこさ実現できました(笑)
わたくしの大切な聖域で撮った朝の光をどうぞシェアしてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。




☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ



line

アイサレルヨリアイシタイ。

どうやら我が家の観葉植物のどこかに
秋の虫さんが遊びに来ているみたいです。
りんりんりんりん………と超可愛い音を奏でてくれています。
姿を見せないところがこれまた超可愛い。






いつかのブログに書いたネコ博士さんに
夙川の魅力をたっぷりと伝授していただき
その魅力のひとつに夙川教会があるのだけれど
今ではすっかり夙川に訪れる一番の目的になりました。
訪れる度にさまざまなサプライズがあるので
ホントみらくるはっぴいな場所なのです。
最新のサプライズはというと…
教会に入るといつもその時の気分で
祈りを捧げる場所を選んで靴を脱いでひざまづいて
マリアさまに感謝を祈ります。
そしてそのあと棚に置いてある「祈りのしおり」という
冊子を心を静めて読みます。
そしたらね、その日はね、
ナ、ナ、ナント
その冊子の中に
『いつでも喜んでいなさい』
と書かれた小さな厚紙が挟んであったのです。
文字の感じからするとお年を召した女性が
書いたものだと思います。
数ある冊子の中から
たったひとつだけの神聖なご神託を
授かることが出来ました。
びっくりぽん!

夙川教会、わたくしにとって大好きで大切な場所になりました。
歩くたびに軋む床の音や
わたくしが通っていた小学校の講堂の匂いに似ていたり
ステンドグラスの美しさや
慈悲深いマリアさまと共に
五感を越えてエネルギーを満たすことが出来る場所です。
ネコ博士!教えてくれて本当にありがとう!
ここのところ、お天気に恵まれずいけてないのよね。
近々マリアさまに会いに行こうと思います。
そして今度はわたくしからご神託のメッセージをしのばせましょう。

ぎゃあー!
たった今、ネコ博士さんから「秋晴れにまた夙川散歩行きましょう」って
デイトのお誘いメールが届いたーっ!
さすがネコ博士さんっ!




ではまたね♪




☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ひろめひろこ

Author:ひろめひろこ

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line