FC2ブログ

☆2020年1月のエネルギー☆



おはようございます☀
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
今日は満月さんですね。
ちょいとおぼろってますかね。
ウルフムーンと名付けられているそうです。
北米インディアンたちが名付けた名前だそうで、
この時期狩りをする狼たちが沢山鳴くことでつけられたそうな。
昨日、大好きな人に教わりました。
なんだか、超イケメンな名前ッス。


いつもの我が家の西のベランダからイケメンうるふむーんさんをパチリ。
20200111045059d2c.jpg


えーっと、
わたくしは、1月7日に電池切れのよな、
ブレーカーが落ちたよな感じで、ぱたりと倒れこむよに
1日中眠りこけてしまっていました。
なんというか、脳が圧縮されたような感じで
ふわふわしているというか、くらくらゆらゆら揺れているような。。。
あたしゃ、次元の隙間に入ってしまってはいませんかね?
日を重ねる毎に少しは楽になってきているのだけれど、
まだ視界がぼやけているような寝ぼけているようなすっきりしない感じっす。
宇宙では一体何が起きているのでしょうか?
そんな中、8日の夕方、六甲山から虹がかかっているのを見つけて安心したりして。
あとね、超キュートなレインボーの使者ちゃんが
我が家にひょっこり瞬間的に訪問してくれて
旦那さまと夫婦揃って喜んだりして。
やつぱりレインボーのエネルギーがサポートしてくれているでやんす。
有り難いことでございます。


1月8日16時、六甲山から虹の橋が架かってたぁよぉ。
20200109173230a8c.jpg


1月9日8時20分、我が家の廊下に虹の使者さんがやって来た。
202001091746099b2.jpg



あとね、
お正月に富士五湖をコンプリートしてきた旅のお話もシェアしたいのですが
次回のオタノシミにとっておきます。


富士五湖で一番のお気に入りの西湖前で1枚ぱちり。
20200110205925a9b.jpg






☆2020年1月11日~20日までのエネルギー☆





あなたに今、聞きたいことがあります。
あなたは今、何か我慢していることがありませんか?
もしかしたら我慢していることさえ
気付かないくらいの状態になっていませんか?
あなたは「大丈夫」という台詞が口癖になっているかもしれません。
あなたの「大丈夫」は本心ですか?
「大丈夫」という台詞はとてもポジティブでパワフルですが、
自分の真のハートを偽りながら使うのはお勧めできません。
いつも伝えさせていただいていますが、
目に見えるもの見えないもの、
形あるものないものすべてはエネルギーです。
言葉も文字もエネルギーです。
今、地球はどんどん純粋で素直なエネルギーを取り戻しつつあります。
その中で一般的に意味付けられた言葉や文字そのままを受け取ることに
違和感を感じ始めている人が増えてきているはずです。
一般的に位置付けされた二極の思考や判断にも場面事で
違和感を感じることがあるはずです。
何を伝えたいのかというと、
あなたがあなた自身の真のハートに
嘘がつけなくなってきているということなのです。
あなたのハートが心地良いと感じていない状況や
傷付いたり悲しさや切なさを感じている状況から
離れたくなっているはずです。
だけど、離れ方が分からず戸惑っている真っ最中なのではないでしょうか?
安心してください。大丈夫です。
そんなあなたのハートの変化にいち早く気付いて
気にかけてくれている存在がいるようです。
その人はあなたのすべてを包み込んでくれるでしょう。
あなたもその人には自分のすべてを預けれる信頼の絆を感じるでしょう。
今までどれほど自分に厳しい制限をかけたり
不必要なルールを設定してきたのかを知ることが出来るでしょう。
あなたが今まで人知れず流してきた雪のように冷たい涙が
氷の塊となってあなたのハートを閉じ込めていたのだとしたら
これからはその氷の塊を溶かす温かい涙を流していくのです。
さあ、今ここであなたの本音を隠す仮面を外してしまいましょう。
嬉しい時は思いっきり笑ったり、悲しいときは思いっきり泣いてください。
あなたの内側で流れている真実の感情を優しく抱擁してくれる魂の友がいます。
あなたは一人ではありません。
その事実をはっきりと理解できる瞬間があなたに訪れます。









☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ







スポンサーサイト



line

☆2020年1月のエネルギー☆



おはようございます♪
もとい!
新年明けましておめでとうございます。
さあ、2020年が明けました~
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくしは、小豆島の婆ちゃん家に新年をお祝いしに来ていますよぉ。
数時間後に毎年恒例の初日の出を拝みたいと思いまする。


新年明けて早々、去年の話しちゃうよーってか。
去年のお正月の旅先のホテルでWi-Fiを忘れてきてしまったと思って
直ぐ様、えーゆーしょっぷ行って新しいWi-Fiゲットしたと思ったら
数ヵ月後に旅行カバンのポッケから
カラフルな不死鳥の護符と共になくしたと思ってたWi-Fiが
ひょっこり出てきてびっくりしたのさ。
全く身に覚えのない不死鳥の護符に頭上にハテナマーク?が浮いていた。
それもそのはず、
その旅行カバンはお義父ちゃんからの御下がりで愛用していたんだけど
どうやらお義父ちゃんお義母ちゃんが神懸山石門洞でもらってきたものらしい。
日付を見ると平成23年2月2日~3日と書かれてあるので
わたくしと旦那さまがどらまちっくな再会をする1年前のものだ。
去年は不死鳥のエネルギーと繋がっていたのであーるであーる。

20191229041400f37.jpg



去年の秋晴れの日に秋吉台に訪れた時、
一面に広がる広大な大地を散策しながらふと思ったんよね。
「あれ?なんかここって果てがあるな。果てが見えた気がする。
ん?こことゆうか、地球のことやな。
なんかドーム状のシールドに覆われてるやん。
そっか、地球はやっぱりちゃんと守られてるやん!大丈夫やん」って。
ルンルン気分でスキップしながらそのことを旦那さまに話したら
(?_?)な顔してはったけど。
初めて会いに行った富士山もすべてお見通しやから
これから起きることもぜ~んぶ知ってる訳で。
富士山の受容のエネルギーに呆然と立ち尽くして
すっかり言葉失ってしもてた。


さてと、
明日から旦那さまとフタタビ、富士山に会いに行って参ります!
今回はゆつくうり、たつぷうり、富士山となかよしこよししてきます!



では、
2020年第一回☆毎月のエネルギー☆をシェアさせていただきたいと思います。
気分はくす玉ぱっかあんですたい🎊


どうやら、
ぴっかぴか太陽さんを激推ししておられるようデスヨ⭕



☆2020年1月1日~11日までのエネルギー☆


新しく昇る神聖な太陽を見に出掛けましょう。
あなたの両手のひらの上で悟りの色である紫色の蓮の花が
見事に咲いているビジョンをイメージしてください。
蓮の花からあなたの手のひらに
慈愛と希望のエネルギーが流れていきます。
その両手のひらをあなたのハートチャクラにあてて
軽く目を閉じましょう。
目の前に姿を現した太陽にあなたの魂のすべてを預けましょう。
そして、あなたのハートチャクラに
太陽をぴったりと重ね合わせるビジョンをイメージをしながら
深くゆっくりと深呼吸を繰り返しましょう。
あなたのハートチャクラで
太陽がとてもパワフルに息吹いています。
まるで生まれたての赤ん坊が
顔を真っ赤にして産声をあげているようです。
太陽のパワーはあなたに新たな誕生のチャンスを
ギフトしてくれました。
あなたにとって未知のチャレンジを
プログラミングしたのでしょうか?
それとも、諦めていたことへの再チャレンジの
プログラミングをしたのでしょうか?
どのチャレンジにしても
今のあなたのコンディションは万全なので
最高のスタートダッシュを決めることが出来るでしょう。
それだけではありません、
あなたの新しい誕生を祝福してくれている存在が
すぐ側にいることを感じることも出来るのです。
背中が温かい気がする
蝶が目の前で飛んでいる
甘いいい香りがする
好きな曲が流れている
街の景色が明るく見える
花の色や街路樹の葉の色が鮮やかに見える
すれ違う人達が微笑んでいる。。。
人それぞれ感じ方は違うのでしょうが、
あなたなりの感性を100%信じてOKです。
太陽のエネルギーをもっと日常に取り入れましょう。
太陽のエネルギーをあなたのハートチャクラで抱き締めましょう。
太陽のエネルギーは光と闇をひとつにします。
今ここで太陽に向かって宣言しましょう。
「光と闇はどちらもわたしです。
どちらも価値がありどちらも愛します。」
あなたの宣言は、宇宙全体に響き渡ることでしょう。
そして、宇宙から研ぎ澄まされたあなたのハートに
高波動のアンサーメッセージが届くことでしょう。











☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ





line

☆2019年12月のエネルギー☆





おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくしは、11月後半辺りかららすとすぱーとがかかったよな感じで
更にこないだの満月さまが後押ししてくれたよで
ぱっかあんと桃から生まれた桃太郎気分でげす。
やっぱ、つるつるすべすべがイイッス。
いつだったか夢見で修学旅行なのかな?(実年齢はあらふぃふだっちゅうの)
わたくしひとりだけ、新幹線の乗り換えに間に合わず
みんなが乗っている新幹線を別の電車の中であららららあって見送っていました。
でね、どおしましょって車掌さんとこ行ったら
車掌さんが別の乗り換えルートを教えてくれたんでやんす。
そのルートは時間が早いルートで
しかも綺麗な夕陽が見れちゃうというさぷらいずが
もれなく付いてくるというあめいじんぐルートなわけで。
親切丁寧にまごころ込めて最善ルートを考えてくれた車掌さんに感謝ですた。
でね、すっかり安心しちゃって電車が来るまで夜空見上げて流れ星見つけたり
車掌さんより偉い人と(社長さん?)お茶したりなんかして。
和菓子も出してくれちゃったりなんかして。
ひとりぼっちだけれど、
ソファに座りながら両足ぱたぱた揺らしたりなんかして。
電車が来るのをワクワクしながら待ってたね。
そうです、そうなんです、
みんなとはぐれてしまつたけれど、
わたくしはやつぱり、別ルートで参ります!
という夢見のオハナシ。







最近、『祝詞』がわたくしにせんせーしょなるをビシバシ与えてきます。
年越しの大祓の写真を一枚パチリ。

「祓え給い、清め給え、神かむながら守り給い、幸さきわえ給え」


2019120310191344f.jpg






☆2019年12月21日~31日までのエネルギー☆



あなたの真っ直ぐな視線の先には何が映っているのでしょうか?
今ここで、今この瞬間に映し出されている世界は
あなたに何を見せてくれているのでしょうか?
遠い未来や遠い過去のことはもちろん、
少し先のことでもなく、少し後のことでもなく
たった今のことだけを見つめてください。
今だけを見つめることであなたの足元は大地とひとつになり
あなたのエネルギーは頭頂を突き抜け天と繋がります。
あなたに突然の横風が吹いて来たとしても
あなたが天と繋がっている限りぐらついたり、
ぶれることはありません。
あなたの意思や意図を天に届けましょう。
そして天から光のはしごがかけられているビジョンをイメージしましょう。
あなたの意図と天は光の架け橋で繋がっています。
もし、自分の意思や意図が曖昧だったり
よくわからないという場合だとしても
焦る必要はありません。
天と繋がれないのではないかという心配もありません。
あなたのハートが感じた思い付きや閃きなどの
インスピレーションやアイデアはその場で実現しなくても
すべてあなたの魂のノートに書き記されているので
消えてなくなることはないのです。
そして、実際にはあなたの潜在意識で着々と
今必要なものの準備がなされているのです。
あなたにとって本当に必要なものとは、
あなたの誠実な心でしか見抜くことが出来ません。
愛する人や大切な人への贈り物を選ぶ時の
楽しさやまごころから溢れてくる喜びの感情を思い出してみてください。
さあ、これからは自分自身にどんどん贈り物をしていきましょう。
あなたのハートチャクラでクリアレッドのルビーが
光輝いているイメージをしてみましょう。
あなたの内側に秘めた神聖な情熱と誠実なエネルギーを
バランスよく活性化してくれます。
あなたの情熱とまごころを自分自身にギフトしてあげましょう。
その時、喜んで受け取っている自分を楽しみながらイメージしてください。
情熱とまごころのエネルギーを受け取ったあなたは、
迷いや不安がなくなり、安らぎを得て、
今この瞬間をときめきながら生きていくことが出来るでしょう。








☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ


line

☆2019年12月のエネルギー☆


おはようございます!
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
晴れ予報の日の朝焼けがうっつくしいのなんのって。
その時、てれぱしで感動えなじーを飛ばしまくってるので
どなたかどうかシェアしておくんなましね。



えーっと、
わたくし、めでたく人生初の富士山に会ってまいりました!
日帰りの弾丸スケジュールだったんだけども
超濃密な時間を過ごせましたぁ⭕
なぜだか富士山に呼ばれてる気がして訪れることにしたんだけども
行く前と当日現地で呼ばれた理由がダブルで分かってガッテンガッテン。
つーことで、お正月にも一度会いに行くことにしました。
わたくし、富士山がなうのキーワードでありキーポイントですだ。
なんだかね、
帰ってきてからこれって一体なんなんでしょ?時差ボケしています(笑)



あ!
いつからだろ?
わたくし、レインボーのエネルギーと繋がりまくりでございます🌈
宇宙からレインボーのエネルギーを大盤振る舞いでギフトしてくれていますよー✨✨✨
今、レインボーが熱すぎるゼ!!!






富士山、超~優しかったあ✨✨✨
『慈悲』『慈愛』と書いて『ふじさん』と読む。
なんかね、
子供の頃に観ていた孫悟空のドラマに出てくる
でっかいお釈迦様の手のひらを思い出したのさあ✋

2019121006454888b.jpg







☆2019年12月11日~20日までのエネルギー☆




あなたは『怒り』という感情についてどのように感じますか?
最近『怒り』の感情を体験することはありましたか?
もし、あったとしたらその時どのように対処しましたか?
『怒り』をネガティブなものとして扱っていませんか?
怒ることは波動が低いからよくないこと、
怒ると誰かを傷付けてしまうからよくないこと、
怒るとその場の雰囲気を悪くしてしまうからよくないこと、
怒ると嫌われてしまいそうだからよくないこと。。。
とにかくネガティブな理由がいくつも出てくるのではないでしょうか?
『怒り』に対する恐れ、罪悪感などの
価値観や思い込みにとらわれていませんか?
でもよく考えてみるとあなたは
『怒り』の原因に向き合っているのではなく
いつも怒ってしまったあとのシチュエーションに
フォーカスしていることに気付きませんか?
『怒り』も『愛』と同じエネルギーです。
エネルギーは流れが止まると調和を乱してしまいます。
なので怒りの感情が生まれたとしても
決して抑圧させたり否定的にならないでください。
そして、あなたが愛そのものであることがベースだということを
常に意識していてください。
自身の愛のエネルギーから決して離れないでいてください。
愛をベースにした怒りの感情は魂の領域にまで届くので
恐怖や痛みを伴わないはずです。
なので人間関係においても
誰も傷付くことはなく、より理解を深めたり
真の愛を感じることが出来て絆が強くなるでしょう。
『愛』の完璧さを知るために『怒り』を体験しているのです。
あなたの内側で感じるすべての感情に自由を与えてあげてください。
感情の流れを止めると執着に変わります。
執着は重い周波数なので執着を抱えていると
常に動いている宇宙のリズムや変化の波に乗れません。
『怒り』も神聖なエネルギーなのだと理解して欲しいのです。
二極を学び中庸の真理を得て真の幸せの人生を歩んでいってください。
あなたのどの感情もちゃんと受け止めて受け入れて
抱き締めてあげましょう。
なぜならば、すべての感情は例外などなく
かけがえのない愛しき美しい光なのですから。










☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ













line

☆2019年12月のエネルギー☆


おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくし、生まれてこの方、
紅葉の魅力にとんと疎かったのですが、
今年めでたく人生初、紅葉の美しさに感嘆を覚えることが出来ました。
ぱちぱち👏
まず、ベランダから見える見事に紅葉映えしている六甲山のお姿を
二度見してしまう自分に気付きました。
そして、旦那さまとのドライブ中に流れ行く紅葉の景色に
うっとりしている自分に気付きました。
有り難い変化でございます。
またひとつ楽しみが増えましたです。
紅葉さん、わたくし今までハートが眠りこけてたみたい。
でもね、もう、ばっちりぱっちり目が覚めたから。
待っててくれてありがとう。
これからどうぞよろしくね。




さてと、とうとう2019年も残り1ヶ月となりましたね。
今年を振り返ってみると一言で言うならば
「思えば遠くへ来たもんだ」かなぁ。
なんだかいろんなことあったけどどれもこれも遠い昔のことみたい。
てゆか記憶薄れていってません?
伝えたいこととかお話ししたいことがてんこ盛りなんやけど
一瞬にして忘れてもたりするのでトホホだっちゃ。
でもね、パラレルトリップの達人になれそな気がしてるので
もーまんたいですだ。



六甲比命大善神のご神体の磐座。
親切で心優しい宇宙人さんに「この磐座はうさぎさんですよ」と教えてもらいました。
宇宙人さん、その節はいっぱいありがとう。

2019113019421391d.jpg


そして、うさぎさんの前で超浮かれながらてれぽーてーしょんする瞬間の写真をぱちり(笑)

201911300723509ad.jpg









☆2019年12月1日~10日までのエネルギー☆


今までに生み出されてきた
あなたなりの献身的で純粋な愛のエネルギーの
結晶が実を結ぶ時を迎えようとしています。
その結晶はあなたの表面意識だけに
限定しているわけではなく
あなた自身が気付いていなくても
純粋な愛の結晶のエネルギーは
ひとつとして見逃すことなく
潜在意識レベルにおいて着実に
創造の賜物として完成されました。
それは、まるで色とりどりの様々な種類の花を
使って作り上げたブーケのようです。
純粋な愛の波動に満ちた大きな大きなブーケです。
慈愛に満ちた癒しのアロマです。
そして、その愛のブーケを受け取るのは他の誰でもなく
あなた自身なのです。
あなたに自分の愛の神聖さ、崇高さ、完璧さを
今ここで真剣に知ってもらいたいのです。
本質の愛を知るというその深い切望も他の誰でもなく
あなた自身が望んでいたのだということを思い出してもらいたいのです。
あなたはもっと純粋に自分を愛したいはずです。
自分の愛し方だけがどうしても分からなかったのではありませんか?
でも、もう大丈夫です。
やっと素直に自分を愛せる時が来たのです。
あなたにとって気になる聖地、聖域へと訪れてみましょう。
いつも気軽に行けるような近場ではなく
いつか行ってみたいとずっと憧れていたような場所へ
自分へのご褒美として旅のプレゼントを贈りましょう。
思い切って遠くまで足を運んでみてはいかがでしょうか?
その旅はあなたに貴重な愛の気付きを与えるギフトとなるでしょう。
最高最善の体験が待っているでしょう。
あなたが受け取る気付きがこの先に待っている奇跡のチケットになるはずです。
チケットを手にしていても奇跡を見逃してしまって
ただの紙切れにならないように、
宝の持ち腐れとならないように、
あなたの波動を常にクリアな状態に整えておくことを
心掛けていてください。
裸足になって大地の上に立ちながら
あなたの愛の結晶を束ねた大きな大きなブーケを
両手に抱えているビジョンをイメージしましょう。
花の色、香り、やわらかさ‥‥
深い呼吸と共に自由なイメージの中でリラックスしましょう。
「わたしは○○(自分の名前)を心から愛しています。
わたしはわたしを心から愛しています。」と告白してみましょう。
そして、最後にあなたのハートの変化をじっくりと味わってください。







☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ







line
line

line
プロフィール

ひろめひろこ

Author:ひろめひろこ

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line