FC2ブログ

☆2020年4月のエネルギー☆



おはようございます♪
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
ついこないだ、御用達の八百屋さんで、
「舞茸はきのこの中で最強やねんでえ」って
舞茸を手にしながら旦那さまに伝えたら
その場にいたお婆さんも舞茸を手に取りながら
「舞茸と納豆を食べてたらいい☺」って話しかけてくれました。
何より印象的だったのがさ、
そのお婆さんのエーテル体がね、
ホワイトシルバーに光ってたのよね。
うつくすぃ~✨✨✨神々すぃ~✨✨✨
あのお婆さんは女神さまにチガイナイ。
かと思ったら、
快速電車に乗った時、
向い合わせで座っていたお婆さんが
ピンク色の紙袋を持ってたんだけど
その紙袋に「Light and Shade」ってプリントされてたの。
光と影。。。
なんかね、光と影の間の「and」に
重大な意味が込められてる気がしたのね。
「and」が光と影の二極を繋ぐ温かい手に見えたのよ。
ピンク色だったしね。
そしたらね、
「地球はひとつ、地球はひとつ」って
ガッチャマンの歌がふと頭の中で流れてきたのよ。
あとさ、朝のワーク中にさ、
ピラミッドの底辺に丸い輪っかのシンボルが乗っかって
なんか土俵みたいやなあと想いながらそのまま眺めてたら
「角が取れて丸くなる」ってメッセージを受け取ったのね。
三角ピラミッドが丸い土俵に変身して
それは、まあるい世界で、まあるい心でいながら、
やつぱりわたくしは笑っていたいって静かに想ったのよ。



あ、
ガッチャマンの歌が超気になったのでサッソク調べてみましたよー♪

ガッチャマンの歌

作詞 竜の子プロ文芸部
作曲 小林亜星


誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影
白い翼の ガッチャマン

命をかけて 飛び出せば
科学忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン
行け 行け 行け ガッチャマン

*地球は一つ 地球は一つ
おお ガッチャマン ガッチャマン

誰だ 誰だ 誰だ 海の地獄に潜む影
強い勇気の ガッチャマン

嵐をさいて 雲きれば
科学忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン
行け 行け 行け ガッチャマン

*repeat

誰だ 誰だ 誰だ ビルの谷間に忍ぶ影
赤い血潮の ガッチャマン

夕日を浴びて 駆け出せば
科学忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン
行け 行け 行け ガッチャマン

*repeat


いかがですか?
なんか、なんか
リンクしてる気がするのはわたくしだけでしょか?
ガッチャマンって皆さんひとりひとりのことなのかもしれませぬ。
翼がなくったって、科学忍法使えなくったって
皆さんひとりひとりが救世主なのだと思いますだ☺
ふぉーすとともにあらんことを
なますてェ♪






初めて訪れた星田妙見宮さんで一枚ぱちり。
星田妙見宮さんでオモシロえぴそーどがありましたが、
またの機会に♪
あ、
お袖が長いだけですよ~(笑)
おててが消えてて心霊写真じゃね?と思わないで~(笑)

20200331195859a83.jpg





☆2020年4月1日~10日までのエネルギー☆



なかなか答えが出せずに迷いあぐねていたことに
ようやく終止符を打つ時が来たようです。
ずっと探していたものが見つかったり
ずっと待っていたことが実現したり
ずっと続けてきたことが実を結んだり
あなたが時間をかけただけの熱量に見合った結果が現れるでしょう。
何か理由があって停滞していたことや
制限していたことも動き始めるでしょう。
外側からのYesを待つのではなく、
あなたの内側からハッキリと力強いYesの宣言を
発信していくのだと思います。
たったひとつのYesの言霊にどれ程の力が備わっているのか。
言霊の魔法を使うチャンスです。
あなたのYesの言霊には
Welcomeの意味が込められているのではありませんか?
あなたの好きなものや得意なことをどんどん表現してください。
あなたの世界に誰かを招待してください。
あなたの存在を遠くから気にかけてくれている存在がいます。
あなたのことをもっと知りたいと思ってくれている存在がいます。
昔から知り合いだった人と急速的に親密になれたり、
長い間会えなくなってしまっていた人との再会や
誤解や仲違いをしていた関係の修復が叶うでしょう。
これから出逢っていく人は皆、学びはいらないソウルファミリーです。
心を試したり試されたりすることもありません。
常に調和の取れた状態でいられるのでストレスフリーです。
「こんな日が来るなんて思ってもみなかった」という
晴れ渡るような澄み渡るような気持ちになれるでしょう。
あなたのハートの扉の向こう側で温かい魂の温度を感じませんか?








☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ


スポンサーサイト



line

☆2020年3月のエネルギー☆




おはようございます♪
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくしは、3月16日月曜日の夜八時半ごろ、
突然背中全体にゾクゾクッと寒気が走って
「確かに今日は六甲山に雪が積もるくらい寒い日やったし
気温が低いせいかな?」とあまり気にせず
ベッドの中に飛び込んで寝ようとしたらそこからが大変!
そりゃあもお、ものすんごく激しい悪寒に襲われて
全身がガクガクブルブル激しく揺れて
痛みと寒気と共に何度も叫んじまったあよお。
なんて叫んでいたのかは全く記憶にございません。
案の定、38度越えの発熱。
まるでSF映画のように自分が何かのマシーンに
乗りながらガタガタ震えが止まらなくて
このまま自分はどこに行っちゃうんだろう?って思いながら。
あーっ、そおそお、わたくしの故郷の映画『コンタクト』に出てくる
ヴェガへの輸送装置に乗ってるシーンのよだったわ。
で、あ、この感じは「知っている」とびこんとガッテンして
ちっちゃな頃から体験しているいつものパターンやから
明日の朝には熱は下がってるし、大丈夫やわって、
ひたすら去年の年末にカラスさんが教えてくれた
「I LOVE ALL」と唱えたわのよ(笑)
しんばらく、背中全体や頭が痛くて寝付けずにいたんやけど
気付いたら朝になっていてやっぱり何事もなく熱は下がっていたわね。
なんだか時期的にタイムリーな現象&メッセージなのではと
思っている今日この頃でございます。
正直なところまだ自分の変化は分からないんやけど
これからがとーても楽しみどぇーす。
神戸は春分を迎える前に
雪が吹雪いたり雨がざあざあしとしと降ったり止んだり
びゅうびゅう強い風が吹いたり
かと思ったら真っ青青空に太陽さんがコンニチハしたり
ハイジが乗ってそな綿菓子みたいな雲がポコポコ浮かんでたり
なんてったって、でっかい虹もお出ましよ。
おーるすたーが勢揃いで慌ただしいお天気ショーですが(笑)
人々はみんな明るく笑顔が輝いていて感動的だわさ♪



3月15日の夕方に現れてくれたダブルレインボーさん。
ビルが虹さんの間に挟まってます。
いいなあ~。わたくしも挟まれたいよ(笑)🌈

20200318060328e53.jpg



20200318060328c07.jpg








☆2020年3月21日~31日までのエネルギー☆



今この時世だからこそ、あなたのいる世界の中に
どんどん神聖な光を見つけてくださいと伝えています。
あなたが見ている景色やあなたが関わるすべての人たちの中に
神聖な光を見つけましょう。
あなたの壮大な人生や何気なく細やかなありふれた日常の中に
神聖な光を見つけましょう。
光を見つければ見つけるほどその光は
外側で輝いているものではなく
自分の内側から放たれているものなのだと
気付きが起き始めることでしょう。
あなたが見ている光はあなた自身の光なのです。
あなたにはパワフルなイメージ力が備わっています。
そして、そのイメージをクリエーションへと
繋げていく力も携えています。
あなたのイメージ力は叡智そのものです。
今、あなたの叡智が必要なのです。
いつも伝えていることですが、すべてはエネルギーです。
存在するもののエネルギーは何層にもなっています。
今、世の中で起きている現象の表面だけを見るのではなく
あなたの叡智を使って深遠なる真実を知ろうとしてください。
それは、人間関係においても同じことが言えます。
誰かが何を発言していようとも、
どんな行動をしていようとも
あなたの叡智を使って深遠なる真実を知ろうとしてください。
焦る必要はありません。
急ぐ必要もありません。
ゆっくり時間をかけながら真実と光を見つけてください。
あなたの叡智と真実と光が出逢った時、
パラレルシフトが起きます。
光の手招きにハートを委ねて、
今までとは全く違った新しい人生を創造していきましょう。









*おまけメッセージ*

赤い花を部屋に飾りましょう。
生命力に輝きを与えてくれます。















☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ



line

☆2020年3月のエネルギー☆



おはようございます♪✨✨✨
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくしは、しばらく夢見でハルヱおばあちゃんと会えてなかったので
近頃頻繁におばあちゃんに会いに実家に立ち寄ってます(笑)
ついこないだもおばあちゃんと会ってきて
「おばあちゃんが30才の時にわたしを養女にしてくれたから
今は77才だよね?」って聞いたら
「78才だよ」って。
そうよね、おばあちゃんは1月2日生まれだから78才だわ。
てゆか、実際は60才の時に養女にしてくれてるから
実際は108才なのね。(あ、おばあちゃんは18年前に宇宙に還っていますだ。)
なんで30才って言ってたんだろ?謎だ。
「78」って数字も何かのこーどなんばーなのかい?
でさ、おばあちゃん突然歌って踊り出したんよね。
そんなおばあちゃん初めて見たから、
わたくしオメメまんまるで、びっくりしたけど
んなことより、まぢで超上手で、みとれてもてたがな。
歌って 踊って 笑って
おばあちゃん、めっちゃキラキラしてたな。
なんか、この時期とっても大切なこと伝えてくれた気がする。
おばあちゃん、ほんまにいつもありがとう。
なんかさ、いつもいつもおばあちゃんのこと思い出してるし
おばあちゃんの話いちいち誰かに聞いてもらったりしてるんやけど
ふとさ、ほんまのほんまにおばあちゃんのこと愛せてるんやろか?って
おばあちゃんへの自分の気持ちにチューニング合わせよ思ても
なんかうまい具合に合わへんのよね。
なんかうまい具合にスルーするというか。
自分の感情の輪郭がぼやけるというか。。。
ほしたらさ、
「わたしの弘子への想いを信じてくれているからそれでいい」
みたいなことを言ってくれたのよね。
あ!わたくしのおばあちゃんへの愛情が不確かなんは、
おばあちゃんの存在そのものの愛のエネルギーに
すっぽり包まれてるから見えない風になってるだけなんやって。
わたくしには、ずーっとおばあちゃんに大切に守られてるっつう事実が
確実にあるのだ!あるのだ!あるのだーっ!って。
自分のことわからなくったって周りを見渡せば一目瞭然よねって。
つーことで、ゼロポイントに無事着地イタシマシタ。
みなさまも自分の感情の状態だとか、
自分の正しさだとか、自信だとかを無性に確かめたくなって
あまりにも近付き過ぎて見えにくくなったりすることも
あるのかもしれないけれど、心配ご無用。
みなさまのハートもすっぽりとでっかい愛のおくるみに包まれています。
わたくしたちは、ないものは探さないのよ。
あることを知ってるから探そうとするのよ。
おばあちゃんの夢見のハナシから探し物のハナシになるなんて。
なんだかまるで井上陽水氏の名曲みたいね。
まだまだ探す気ですか?
それよりわたくしと踊りませんか?☺











気になってた保久良山に初めて訪れてきましただ。
朝の散歩サイコーだ。
保久良山も異次元ぽーたるやわ。
なんだかここに立つと、
ふと、高知のUFOラインを思い出したのだ。

2020030419380575a.jpg







☆2020年3月11日~20日までのエネルギー☆




卒業シーズンなのであなたも今ここで思い出に浸ってみませんか?
登場人物、時代、季節、喜怒哀楽など
お題は一切気にせずに自由に思い出してみてください。
その思い出のビジョンを透明なガス風船の中に入れて
両手に持ちながら広い青空に浮かべているイメージをしてみましょう。
広い青空に浮かんでいる風船の中の思い出を眺めてみましょう。
あなたのハートから感じる感情にフォーカスしてみてください。
思い出の風船を持っているあなたの両手の感覚にフォーカスしてみてください。
あなたの呼吸のリズムにフォーカスしてみてください。
あなたの感情、両手の感覚、呼吸のリズムに変化がありましたか?
あったとしたらどのような変化だったでしょうか?
何故このようなワークを勧めているのかというと、
あなたの内側から腹をくくるという
重大な決意や決心のエネルギーを感じるからなのです。
今、あなたのリーダーシップが目覚めようとしているのです。
あなたの表面意識ではまだ気付いていないかもしれせんが
あなたのハイアーセルフは確実に
ウェイクアップコールを送り続けています。
思い出を癒し尽くし、思い出に癒され尽くすことで
あなたのリーダーシップにエールを捧げ
先頭を切って走り出す第一歩のサポートエネルギーに変わるでしょう。
ここで伝えているリーダーシップとは
第三者を導くとか率いていく力ではなく
あなた自身の人生の舵取りを担う力のことを指しているようです。
あなたの人生にはたくさんのサプライズが準備されています。
予測不可能なサプライズを探しに行きましょう。
今日がその始まりの日です。








☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ


























line

☆2020年3月のエネルギー☆



おはようございます✨✨✨
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくしは起きたら真っ先にベランダに出て六甲山を眺めます。
六甲山の呼吸やオーラを感じながら深呼吸をします。
お月さまがいたり、お星さまがいたり、UFOさんがいたり、
毎日いろんな出逢いからのスタートですだ。



2月25日のお昼頃の空模様に目が釘付けになっちゃった人、
この指止~まれ♪
天空全体がオーケストラのサラウンドスピーカーみたいで
思わず立ち止まってその場でしばらく、ふりーずしちゃいました。
宇宙からのポジティブエナジーが総動員して地球に集結して
協力し合いながら共鳴している場面を
りあるたいむで見させていただきました。
魂が震えて泣きそうになったわよ。
タブちゃんを家に置いてきたので慌てて家に帰って写真に残しました。



ん~、やつぱり肉眼で見た迫力には敵わないなあ。

20200227104141e45.jpg






2月24日にだんなさまと「カニ 食べ 行こお~♪」で
京丹後へ行って参りました。
17年ぶりに元伊勢籠神社と奥宮眞名井神社に訪れてきました。
奥宮眞名井神社。。。
しゃぼん玉のよなレインボーのオーブが
キラキラいっぱーい空中散歩していました。
時間、思考、言葉、いろんな概念が消え去って
わたくしまで軽~くなっちゃって
レインボーオーブと一緒に空中散歩出来ました。
幣立神宮と同じエネルギーを感じたかも。
いっつぁ異次元ぽーたるですだ。
奥宮眞名井神社で受け取ったキーワードは
『透き通る』でした。
皆さまも『透き通る』というキーワードからご自身へのメッセージを
どうぞ読み解いてくださいませね。



あまりにも神聖過ぎたので、ここから先は写真を撮るのは控えさせていただきました。

202002271640256b1.jpg



天橋立の傘松公園でレンタサイクルして
「さーいくりんぐ、さーいくりんぐ、やっほおーっ、やっほおーっ♪」
の写真をぱちり。

20200227104141ed3.jpg



☆2020年3月1日~10日までのエネルギー☆


「あなたは十分頑張ってきました。
それなのにまだ、
このまま頑張り続けようとしているのでしょうか?
誰にも頼らず自分ひとりで対処する事に
あまりにも馴れてしまって今のあなたはあれもこれもと
自ら責任という荷物を背負っていませんか?
果たしてその荷物のすべては、
本当にあなた宛のものなのでしょうか?
今ここで天高く両腕を伸ばしながら手のひらを大きく広げて
指の隙間から太陽の陽射しを流し込んでください。
そして、どうぞ宇宙に向かって自由に呼び掛けてください。
呼び掛けた声は瞬時に宇宙に届きます。
あなたの呼び掛けに宇宙は瞬時に答えてくれます。
ここで大事なことは、三次元的、物質的な具現化の結果に
執着しないことだと伝えています。
あなたに必要なことは、ただ側にいて話を聞いてもらったり、
ただ側にいて肩や頬を寄せさせてくれるような
ほっと出来る安心感に満たされた時間なのです。
状況を変えることよりも先ずは
あなたのハートを甘えさせてあげましょう。
ストレスに負けないことが真の強さではありません。
自分自身のコンディションの調和を保ち続けることを
心掛けていてください。
調和のエネルギーはあなたを深い洞察への道に誘ってくれるでしょう。
あなたにもたらされる洞察力は、
二極をひとつの輪に繋げ偏った見解から遠去かり
あらゆる角度から見通す心力をサポートしてくれます。
地球に存在する二極のすべてを
あなたという尊く純粋な輪の中で美しく共鳴させましょう。」






☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ



line

☆2020年2月のエネルギー☆



おはようございます✨✨✨
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくしは、ほかほかイカしそ明太子ご飯を左手に、
お箸を右手に持ちながら眠りこけている自分の寝息の
すーはーすーはーの音で目覚めるという、
なんぢゃそりゃ!?な1日のスタートを切りましたよ。


えーつと、
あちこちで沈丁花のお花が咲き始めています。
わたくしは、沈丁花のお花の香りに吸い込まれてクンクンしてしまいます。
アロマに癒される~。
嗚呼、たまらない。


えーつと、えつと、
わたくしは呼吸法と瞑想を毎日のワークにしてから
カレコレ3年が経とうとしています。
元々、変化のエネルギーを存分に携えたスピリットのわたくしが
この3年間、更に変化に変化を重ねてとらんすふぉーむ祭りに
しゃしゃり出たりなんかしてワッショイワッショイしてきましたが、
一番のわたくしの変化と申しますと
やつぱり、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感が
研ぎ澄まされていく感じですかね。
そして、何よりありがたいことが、
五感を通じて森羅万象の美しさを味わえるとゆうこと。
「THE 地球さんの醍醐味」ですたい。
わたくしの今生でのお役目は、
「地球さんで遊びまくること」ですたい。
今年こそ博多に行くけん、待っとってな。
糸島にも行きたかばい。
楽しみがいっぱいばい。

タブちゃんの写真を整理してたら久高島の写真が出てきて
糸島にも行きたかけれど、久高島にも行きたかばい。
ばあいのばいのばいっ♪+ザ・ドリフターズ=昭和
がはは。

20200220180849f58.jpg







☆2020年2月21日~29日までのエネルギー☆



この時期、あなたに伝えたいパワフルなメッセージとして
「家」というキーワードが降りてきています。
「家」と聞いてあなたはどのようなイメージ、
どのような感情を抱きますか?
先ずは今ここで、
ご自身のハートに寄り添って尋ねてみてください。
部屋の窓を開け放して新鮮な風を取り入れたり
部屋を掃除したり、模様替えをしたり、
クロゼットの中を整理整頓をしたり、
見えている部分、隠れている部分すべてを隅々まで
整え清めましょうと伝えているようです。
あなたの暮らしている住まいの環境は
あなたの心と密接に繋がっています。
住まい、すなわちあなたの住む家には
神聖な神様が宿っています。
それはあなたの心の中と同じことを表しています。
あなたのインナーチャイルド、
ハイアーセルフのエネルギーを整えましょう。
あなたの家のエネルギーを感じてあげてください。
感じるままに気になる場所から整えていきましょう。
小さなものから大掛かりなものまで様々だと思います。
整えていけば整えていくほど
あなたの心の変化に気付くはずです。
あなたの心に自由の風が流れて透明感が増してくると
自分への絶対的な信頼と安心感が満ちてくるでしょう。
そして、この先そう遠くはない未来において
予期せぬ幸せな出来事が起きると
何の根拠もない自信さえ身に付いてくる方もいるはずです。
この現象は決して個人的なレベルの話ではありません。
このメッセージを受け取っているということは、
あなたの魂にも絶対的な信頼と安心感が
しっかりとインプリントされているのだと理解していてください。
今まで見たことのないような、うっとりするような、
奇跡と呼びたくなるような出来事が訪れる日を信じていてください。
そして、信じている時間、待っている時間もたっぷり楽しみましょう。








☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ














line
line

line
プロフィール

ひろめひろこ

Author:ひろめひろこ

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line