FC2ブログ

☆2019年12月のエネルギー☆


おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくし、生まれてこの方、
紅葉の魅力にとんと疎かったのですが、
今年めでたく人生初、紅葉の美しさに感嘆を覚えることが出来ました。
ぱちぱち👏
まず、ベランダから見える見事に紅葉映えしている六甲山のお姿を
二度見してしまう自分に気付きました。
そして、旦那さまとのドライブ中に流れ行く紅葉の景色に
うっとりしている自分に気付きました。
有り難い変化でございます。
またひとつ楽しみが増えましたです。
紅葉さん、わたくし今までハートが眠りこけてたみたい。
でもね、もう、ばっちりぱっちり目が覚めたから。
待っててくれてありがとう。
これからどうぞよろしくね。




さてと、とうとう2019年も残り1ヶ月となりましたね。
今年を振り返ってみると一言で言うならば
「思えば遠くへ来たもんだ」かなぁ。
なんだかいろんなことあったけどどれもこれも遠い昔のことみたい。
てゆか記憶薄れていってません?
伝えたいこととかお話ししたいことがてんこ盛りなんやけど
一瞬にして忘れてもたりするのでトホホだっちゃ。
でもね、パラレルトリップの達人になれそな気がしてるので
もーまんたいですだ。



六甲比命大善神のご神体の磐座。
親切で心優しい宇宙人さんに「この磐座はうさぎさんですよ」と教えてもらいました。
宇宙人さん、その節はいっぱいありがとう。

2019113019421391d.jpg


そして、うさぎさんの前で超浮かれながらてれぽーてーしょんする瞬間の写真をぱちり(笑)

201911300723509ad.jpg









☆2019年12月1日~10日までのエネルギー☆


今までに生み出されてきた
あなたなりの献身的で純粋な愛のエネルギーの
結晶が実を結ぶ時を迎えようとしています。
その結晶はあなたの表面意識だけに
限定しているわけではなく
あなた自身が気付いていなくても
純粋な愛の結晶のエネルギーは
ひとつとして見逃すことなく
潜在意識レベルにおいて着実に
創造の賜物として完成されました。
それは、まるで色とりどりの様々な種類の花を
使って作り上げたブーケのようです。
純粋な愛の波動に満ちた大きな大きなブーケです。
慈愛に満ちた癒しのアロマです。
そして、その愛のブーケを受け取るのは他の誰でもなく
あなた自身なのです。
あなたに自分の愛の神聖さ、崇高さ、完璧さを
今ここで真剣に知ってもらいたいのです。
本質の愛を知るというその深い切望も他の誰でもなく
あなた自身が望んでいたのだということを思い出してもらいたいのです。
あなたはもっと純粋に自分を愛したいはずです。
自分の愛し方だけがどうしても分からなかったのではありませんか?
でも、もう大丈夫です。
やっと素直に自分を愛せる時が来たのです。
あなたにとって気になる聖地、聖域へと訪れてみましょう。
いつも気軽に行けるような近場ではなく
いつか行ってみたいとずっと憧れていたような場所へ
自分へのご褒美として旅のプレゼントを贈りましょう。
思い切って遠くまで足を運んでみてはいかがでしょうか?
その旅はあなたに貴重な愛の気付きを与えるギフトとなるでしょう。
最高最善の体験が待っているでしょう。
あなたが受け取る気付きがこの先に待っている奇跡のチケットになるはずです。
チケットを手にしていても奇跡を見逃してしまって
ただの紙切れにならないように、
宝の持ち腐れとならないように、
あなたの波動を常にクリアな状態に整えておくことを
心掛けていてください。
裸足になって大地の上に立ちながら
あなたの愛の結晶を束ねた大きな大きなブーケを
両手に抱えているビジョンをイメージしましょう。
花の色、香り、やわらかさ‥‥
深い呼吸と共に自由なイメージの中でリラックスしましょう。
「わたしは○○(自分の名前)を心から愛しています。
わたしはわたしを心から愛しています。」と告白してみましょう。
そして、最後にあなたのハートの変化をじっくりと味わってください。







☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ







スポンサーサイト



line

☆2019年11月のエネルギー☆


おはようございます。
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
ここのところ、富士山が呼んでいる。
理由はわからない。
生まれてこの方、新幹線や飛行機の中からしか拝見したことがないのですよ。
来月、逢いに行くことにしました。
もうすでにドキがムネムネしております。


12日は満月でしたが、ご覧になりましたか?
わたくしは、その日の夕日が
黄金色に輝いていて超ドラマチック過ぎて、
夕日の中に溶けてしまいそうでげしたよ。
ほいでもって
ビルとビルの間に登場した満ツルお月さまの
スケールのでかさに驚いてしまって
なんだかお月さまがすぐそこに居るようで、
手を伸ばせばお月さまに届きそうで、
トニモカクニモ興奮しまくりぃの、
感情をひとりじゃ抱えきれないぃのって感じになっちゃってさ。
だけど周りに誰もいないし、
かといってこんなキモチのまま帰りたくないし、
てなわけで、すぐさまコンビニに駆け込んで店員さんに
「満月がスゴいですよ!お仕事中にごめんなさい、だけど見てほしい!」
って衝動的に伝えてしまいましたよー☺
店員さんも目がテン(・・;)になりつつわたくしの話を聞いてくれました。
その節はありがとうごさいました~。
(後日、ご挨拶に伺ったらお月さま見れました!って話してくれてウレシカツタ)


それから13、14日とわたくしエネルギー酔いをしてしまって
目眩や立ちくらみでふわふわゆらゆらしちゃって。
特に14日はひどかったなあ。
強力な睡魔に襲われるし、とにかくお昼寝しまくりました。
で、夕方4時に目が覚めて気分転換に散歩に出掛けたんだけど
いつものよに夕日に向かって歩いてたら
14日の夕日さんはいつもと違うエネルギーを放っていたのですよ。
ナ、ナントわたくし、太陽さんを直視できたのですよーっ!
以前、わたくしのお気に入りのブログの管理人さまと
メールのやりとりをした時に
管理人さまが「太陽が涼しい」という表現の仕方をしていたことを
とっさに思い出しましてね。
そう、その日の夕日は涼しかったのだ!
管理人さまの気持ちがわかった気がした瞬間でした。
太陽なのにムーンストーンのよなスモーキーなブルーグレー色に輝いていて
マゼンタピンク色の光で太陽さんをまるっと縁取っていて
周りの空がピンク色に染まっていたのよーっ!
えっ!?わたくしのオメメおかしなったんちゃうん?って
一瞬ドキリとしたわさ。
なんかね、その日の夕日が神社の本殿に置かれてる鏡みたいやなあと思ったのよ。
ほいでもって
『鏡(かがみ)という言葉の真ん中にある、が(我)の文字をとると神(かみ)になる』
って言葉を思い出したのよ。

てなわけで、
すぺしゃるな月と太陽を愛でましたというオハナシでした。
めでたしめでたし。


あ!
ここのところ、眠い眠い魔法にかかっちゃってる人がいるのでは?
ゆっくりたっぷりと睡眠をとってくださいませね☺







我が家のベランダから見えた満月翌日の夜明け前のお月さま。まるで王冠みたいね。

20191113060701a33.jpg




☆2019年11月21日~30日までのエネルギー☆


晴れた夜空を見上げてみましょう。
無数に散りばめられた星々や月の光を浴びましょう。
あなたが見ている星々、月はすべてあなたのものです。
あなたのハートの中心に光輝く星々や月を引き寄せてください。
ハートの中心で宇宙が広がっているのを感じてください。
両手で宇宙を包み込んでいるビジョンをイメージしてください。
あなたに聞きたいことがあります。
あなたが宇宙を語るとしたらどのようなことを語ってくれますか?
宇宙を想う時、どのような感覚になりますか?
今ここであなたの知っている宇宙について自由に語ってください。
あなたなりの宇宙像、宇宙観を語ってください。
紙に書き出してみるのもいいかもしれません。
数も時間も無制限なので思い付くままで構いません。
そして、紙に書き出した宇宙像、宇宙観を
ひとつずつ改めてチェックしてみましょう。
それらは実はすべてあなたそのものを
語っているのだということを理解してほしいのです。
あなたは宇宙であり、宇宙はあなたなのです。
宇宙を語ることは、自分を語ることになるのです。
さあ、このワークを行うことで
あなたの全身に流れているエネルギーを観察してみましょう。
変化を感じる部分はありませんか?
意識が全てであり、意識が全てを創造していくのです。
意識はエネルギーであり、意識に生命の息吹が宿っています。
あなたの意図する力がみなぎっているのを感じます。
あなたにしか出来ない方法で大胆に表現してください。
安心してください、
あなたの意図や意思は頭で難しく考えるものではなく、
ハートから自然と込み上げてくるもの、湧き出てくるもの、
溢れ出てくるものなのです。
溢れ出るものこそが真の愛なのです。
そして、あなたのハートから溢れてくるエネルギーは
いつも他の誰かのために役立っているということを伝えています。
他人の偉業を褒めるばかりではなく、
自分の意図や意思にもっと誇りと自信を持ちましょう。









☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ


line

☆2019年11月のエネルギー☆


おはようございます。
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
わたくしは、前回の新月以降これまたぐわんと
エネルギーが変わった気がしてまして
そんな自分をのんびりゆったりと観察中でおま。
う~ん、厳密にいうと
エネルギーが変わったというか順調に流れているのを
超実感しているという感じでおま。

わたくしのたぶちゃん(タブレット)が
パワーダウンしてて充電が出来なくて
アダプターやケーブルを買い換えたりしてみたけれど
回復の兆しが全く見られずトホホな感じになりながら
旦那さまは「買い換えの時なんちゃう?」って言ってくれたのだけれど
なんとなく、空耳な感じで受け流してしまつたよ。
たぶちゃんがご機嫌斜めなだけのよな気がしたしね。
でね、たぶちゃんをただただひたすら応援しまくる日々を
しばらく過ごしていたのだけれど、
先日訪れた秋吉台にたぶちゃんを連れて行ったら
大自然のエネルギーがいとも簡単に調整してくれたよで
すっかり回復してパワーアップしてエナジー満タン状態になりました。
オソルベシ、シゼンノチカラ。
たぶちゃんの機嫌が直って良かったあ。
何か伝えたいことがあったんやろなあ。
物凄い電磁波出してたもんなあ。
あ、そういや、近所の小鳥さんたちも最近めちゃくちゃおしゃべりなんよね。
なんか、みんな伝えたいこと、お話したいことがあるんやね。
みなさまも、伝えたいことやお話したいこといっぱいあるのでは?
大切な人に大切なオハナシをちゃんとシェア出来てますか?





火サス顔負けの崖っぷちで一枚ばちり。@元乃隅神社

20191110123508b9e.jpg





なんかね、地元の方たち手作りの味わいが感じれるノホホンとした場所でした。
わたくしも、ペンキ塗り手伝いたい(笑)@元乃隅神社

20191110123508df0.jpg






☆2019年11月11日~20日までのエネルギー☆



月がどんどん満ちていく変化の流れのように、
あなたのエネルギーも更なる高みへ上昇しているところです。
あなたはもう、自分に嘘がつけなくなってきているはずです。
今まで「これがわたしです。」と伝えてきたあなたの魂の輪郭、
魂のキャンバスの枠からはみ出したくなっているはずです。
今まさに、既存のあなたと新しいあなたとのエネルギーの狭間で
揺れ動いている真っ最中ではありませんか?
既存のあなたは新しい領域へ旅立とうとするもうひとりのあなたを
引き留めようとしているのではありませんか?
だけどもうすでに真のあなたは新しい領域に入っていることも、
もう後戻りは出来ないということも理解しているはずです。
完全に新しい領域の住人になるまであと少しです。
あなたはこれまでにありとあらゆる経験を経てきました。
これからは、外側からのアプローチによる学びや気付きのプロセスは
もう必要ではなくなるでしょう。
あなたがすでに携えている真の智慧を
自由に発信していく時代に変わります。
新世界ではひとりひとりのオリジナリティーや持ち味を
シェアしていく喜びに幸せを感じることができるでしょう。
新世界へのあと少しの距離を縮めるために必要なことは
艱難辛苦を乗り越えるような苦行ではなく
真の自分を心から愛すること、純粋な自己愛が必要なのです。
あなたが本当に好きだと思うものをひとつずつ選んで
あなたの周りを囲んであげてください。
いつも大好きなものに囲まれて暮らしていてください。
今までと好みが180度変わっていてもかまわないのです。
ころころと気持ちが変わってもかまわないのです。
大事なことはあなたが心地良いと感じる自分の感覚に
自信を持つことなのです。
あなた自身の魂の感覚に勇気を持つことなのです。
あなたが勇気と自信に満ち溢れている時、
ハートチャクラは喜んでいます。
喜びのエネルギーは、高い波動と繋がっています。
あなたのサードアイはパワフルに開かれ
高い視点から物事の本質を見極めることが出来ます。
そして、純粋な愛のエネルギーで
物事の本質を信頼出来るようになるでしょう。






☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ



line

☆2019年11月のエネルギー☆

おはようございます。
えーっと、14~15日の鳥取旅の話の続きをシェアしたいと思いまする。
JR三ノ宮駅のホームで停車している特急列車に
いつも憧れていたわたくしでしたが、
この度、めでたく「スーパーはくと」さんに乗ることが出来て
浮かれ調子ですっかりごっそり目的地の事を
忘れてしまうくらいはしゃいでいたのだと思うわけで。
始発が8時前というゆっくりめのスタート時間がタマニキズでやんしたが。
あっという間に倉吉駅に着きまして、レンタカーを借りまして、
脇目もふらず、いざ、愛しの大山さまに直行しましたわのよ。
あ、わたくしはモッパラ、ぺいぱあどらいばあなもんで、
運転手はだんなさまにお任せでごわすだ。
だんなさま、いつも本当にありがとうでございます。
で、当日はあいにくのお天気で、
雨雲で大山さまは、すっぽり包み隠されていたけれど
そこにあらせられるのは合点承知なので
背筋をシャンとして、立ち止まり、手を合わせて、
招待していただいたことと、再会の喜びを
心からの感謝の祈りを捧げましたところ、
な、な、なんと、魔法がかけられたかのよに、
ぴっかあんと太陽の光が射してきて
見事に雨雲が消え去り大山さまが神々しくお姿を
お見せになられましたでやんすよ。
そんときのわたくしのはしゃぎ様はご想像にお任せするでやんす。
皆さんもご経験ありと存じますが、車に乗って移動し始めると
土砂降りの雨にやられ、目的地に着くと晴れ渡るという。
なんとも天晴れ有り難きオハナシ。
そしてその日の夜は夜で、
満月の日だったのに分厚い雲に隠れて全く見えず、
満つる月の存在を微かに感じる雲の輪郭が縁取られた光を
しっとりと眺めておりやした。
その後、露天風呂に入っている時に
コレマタ見事に雲がすべて消え去っていて
まん丸お月さまを見上げながらのコレゾマサシク月光浴だぜと
ふんがふんがしながら、
その時一緒に湯船に浸かっていた初対面の方たち全員に
「今日は満月ですよ~」とアナウンスしちゃったりなんかしてさ。
オホホ。       
なんだか、今回の旅では
「隠れていた本質の光が露になる。」という
メッセージをギフトしていただけたようでごわす。
なんともなんとも有り難きメッセージのオハナシ。
というわけで、
「隠れていた本質の光が露になる。」
そういうことなのだそうです。
テストに出るので二回書きましたよ~っ。






三徳山三佛寺の胎内くぐり前で生まれる前のわたくしを一枚ぱちり。

20191028125522ad4.jpg




そして、無事に胎内くぐりを経て生まれ変わったわたくしの釣り鐘UFOからジャジャジャジャンの一枚ぱちり。

20191028130040b63.jpg


違いが
わかるかなぁ?、
わかんねえだろぉなあ。。。
昭和~っ(笑)

11月前半のエネルギーと「胎内」というキーワードがリンクしちゃってます☺
感謝です✨✨✨








☆2019年11月1日~10日までのエネルギー☆




あなたは今、
無限の広大な宇宙空間にひとり取り残されたような
空洞の中にひとりはまってしまったような
とてつもない孤独を感じていませんか?
今まで見えていた数え切れないほどの光の星々が
一瞬にして見えなくなって
真っ暗闇の中で横たわっている人も中にはいるのかもしれません。
何もかも失ったような全く何も無い世界にいるような
まるで死を意味するようなヴォイドという感覚を
味わっているのかもしれません。
しかし、この感覚は決してネガティブなものでも
絶望するものでもないということを理解してほしいのです。
むしろ、あなたにとって宇宙からの
最善のギフトなのだと理解してほしいのです。
この最善のギフトは、
復活、甦り、再生のエネルギーを携えています。
あなたはまるで母親の胎内で誕生を待つ新生児のようです。
今は、あなたが生まれ変わるために大切な熟成期間なのです。
神聖であり、完全であり、安全な場所である胎内では
あなたとあなたのハイヤーセルフがひとつに繋がっています。
しっかりとじっくりと丁寧にハイヤーセルフとの会話を楽しみましょう。
その会話の中にあなたの未知の可能性や希望を
見つけ出せるエッセンスが散りばめられているはずです。
あなたが今経験しているヴォイド期間はスペシャルタイムです。
茜色に染まりながら静かに沈み行く夕日を
眺めているビジョンを思い浮かべながら
あなたが違和感を感じ始めているこれまでの価値観や概念、
生き方そのもの、そして、これまで関わり合ってきた人間関係に
感謝と敬意を払いながらお別れをしましょう。
そして、黄金色にパワフルに輝く新しい朝日を迎えるように
あなたの未知の可能性と希望を携えて生まれ変わりましょう。
あなたの真の誕生を待ち焦がれている魂の家族がいますから
決して寂しくはないので安心していてください。
とにかく今は、
ハイヤーセルフとの蜜な時間を過ごしましょう。
あなたの真の誕生は想像を遥かに越えた
恍惚感に満たされることでしょう。






☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ



line

☆2019年10月のエネルギー☆

20191019055928343.jpg





おはようございます。
10月14日、15日に鳥取の大山さまに会いに行ってきましたー✨✨✨
10年ぶりくらいの再訪なのだ。
20代の頃に初めて訪れてから大好きな場所になっちゃったわけで。
初めて大山さまと出逢った瞬間、
力強い男性性を感じて父なるエネルギーに圧倒されたことが忘れられなくて
何度も会いに行きたくなる場所になっちゃって。
なんだかね、今年はね、
わたくしが父性を求めているのか、
父なるエネルギーがわたくしを求めているのかわかんないんだけど
何故だかあちこちとお呼びがかかるのですのよねのねん。
そしてこの度、旅先でのワーク中に
わたくしの内側でふたつに別れているエネルギー体が
ひとつに重なるビジョンが見えたのねのねん。
なんかね、
透き通った二種類の綺麗な色のセロファンが一枚に重なるみたいな。
色は忘れちゃったけど😓
あ!これはわたくしの男性性と女性性がひとつに重なったということなのかも!
と理解したんだけれども。
何かと何かが重なると消えてなくなるよな感覚になるというか
とてもとても軽い気分になる。
そうなんです、わたくしなんだかとてもとても軽いのです。
そしたらね、
昨日、半年ぶりくらいの出稼ぎ先で絵描きさんに
「身も心も軽い~🎵軽い~🎵」って別れ際に即興で歌ってもらったのよー。
ついつい嬉しくなっちゃってわたくしもつられて一緒に
「身も心も軽い~🎵軽い~🎵」って歌っちゃいましただ。
絵描きさんという存在も宇宙さんと繋がってるので
サードアイがキラキラキラランです✨✨✨
ありがたや。ありがたや。
でもね、この軽さなんて、まだまだ序の口なんですよ。
軽くなりつつのこれからの道のりの方が
少しの重みにも敏感になるはずだからね。
そんな感じの今日この頃ですたい。







それでは、
2019年11月前半のエネルギーをシェアしたいと思います!





☆2019年10月21日~31日までのエネルギー☆



まず、最初にあなたに伝えたい大切なメッセージがあります。
それは間もなく予想外の出来事を目の当たりにする時が
あなたに訪れるということです。
さあ、「予想外」というキーワードを
受け取った瞬間あなたのハートはどのように感じたのでしょうか?
あなたのハートはどのように反応しましたか?
あなたのハートは自由です。
あなたのハートで想像した世界が目の前に現れます。
この宇宙真理は、何度も伝えているので理解しているはずですよね。
あなたの周りで起きている現象に焦りを感じたり、
行動が空回りしたり、もしくは、
全くの無気力状態になって周りの流れにただただ流されるだけで
自分の創造力にブロックをかけてしまっていませんか?
世の中で溢れ返っている情報は、
あなたのハートの豊かなイマジネーションを
刺激したり、コントロールしたりして
不自由にしているのかもしれません。
ハートはあなたの受け取った感覚すべてを記憶しています。
そして、あなたのハートの中にある記憶が具現化されます。
今ここであなたの記憶の整理をしていきましょう。
記憶の整理に使うツールは火のエレメントのエネルギーが適しているようです。
部屋を暗くしてキャンドルの炎を見つめながら
静寂と内観の時間を過ごしてみましょう。
炎の揺らめきのリズムに呼吸を合わせてみましょう。
炎の中にあなたの不必要な記憶、感情を預けて燃やし尽くしてもらいましょう。
炎はあなたの不必要なエネルギーをすべてリリースしたあとに
あなたの本質のエネルギーを蘇らせてくれます。
そして、第一チャクラを整えてグラウディングをサポートしてくれます。
炎のワークを終えたら水のエレメントのエネルギーでバランスを取りましょう。
シャワーを浴びたり、湯船にゆったりと浸かって
地球とあなたと宇宙との繋がりや連動を感じてください。
あなたとハイヤーセルフとの繋がりや連動を感じてください。
あなたの不必要なエネルギーがすべてクレンジングされ
クリアな状態である時、
あなたにとっての「予想外」な出来事は
望む以上のものになるはずです。
あなたのハイヤーセルフにそっと優しく寄り添いながら
光輝く予想外の出来事を引き寄せましょう。







☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ





line
line

line
プロフィール

ひろめひろこ

Author:ひろめひろこ

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line