FC2ブログ

☆2020年9月のエネルギー☆




おはようございます!
皆さま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
7日の午前4時半頃に
上空でヘリコプターが飛んでいるというメズラシイことがありました。
厚い雲に覆われた空を飛ぶと姿は見えずとも飛行音は脳を響かせ刺激するのね。
わたくしは、ちびっこの時からヘリコプターがどうも苦手でして。
なんといっても、ヘリコプターの音が苦手なのよ。
あとね、『飛行機を100機見つけたら願い事が叶う』
みたいなおまじないを信じてたんだけど、
途中でヘリコプターを見つけちゃったらゼロからやり直しというルールがあって
こども心としてヘリコプターは悪役だと思っていたのだ。
ヘリコプターがやけに騒がしいとざわついてしまう。
やつぱり、ヘリコプターの音にトリガーされてしまってるではないか。
トホホ(;´д`)





お盆過ぎに例年通り小豆島に帰る予定だったんだけど
お祖母ちゃんの配慮によりキャンセルすることになりました。
で、どこに行こう?って迷っていたら出発の前日に
『剣山!』ってピコン☆ってなって
旦那さまに『剣山に行きたい!』ってお願いしたら
OKいただきまして、めでたく念願の剣山に訪れることが出来ました。
旦那さま、この度も願いを叶えてくれてどうもありがとう。
そりゃあもお、当日はドッぴーかん晴れのお天気でして。
剣山は1000%女神さまであられましたし、
山頂では風神さまがおわしめしてくれましたし、
ゼロポイントの中のゼロポイントで、
有り難いったらありゃしない。
それなのに、わたくしったら下山中に旦那さまとはぐれてしまってね。
てっきり前方にいるもんだと思い込んでたから
ひたすら前進していたのよね。
いつもわたくしがピコン☆て気になった場所があると突然ふりーずしちゃうから
そんなわたくしを旦那さまは少し離れた木陰で待っててくれるんだけど
その時は、どこにも見当たらなくって。
このまま進めば会えるから大丈夫ってせっせとすたこらさっさしていたのよ。
あ、ホントはピコン☆ピコン☆しながら楽しんでました。てへぺろ。
そしたら、山道の曲がり角で森のくまさんみたいなおじさんが休憩してて
「こんにちは!」って挨拶して前を通り過ぎたりなんかして。
なかなか旦那さまを見つけられずオヒトリサマで剣山と戯れておりましたら
遠くの方で「ひろちゃ~ん!ひろちゃ~ん!」って旦那さまの声が。
ナ、ナント旦那さまは前方にいたのではなく、
わたくしを追い掛けて来てくれていたのでした。
これからは、お互いが見えなくなったら
すぐに名前を呼ぶことって約束を交わしました。
で、旦那さまに「ところで、森のくまさんに挨拶した?」って聞いたら
「うん、したよ。それで『帽子をかぶった女の人が通りませんでしたか?』
って聞いたら
『ん~?女の人は知らんけど、こどもがひとり通っていったけどなあ』
って言われたわ」って話してくれて
「こどもて、きゃははははははあっ!」て
剣山の中心でおてんとさんに向かって愛を叫んだわ。
すんげー気持ちよかつたあ~♪
あの森のくまさんみたいなおじさんは、
1000%山彦(ヤマビコ)さんにマチガイナイのだ。
がはは( ☆∀☆)


続きはまたいつか(笑)
シェアしたいことはmanymanyあるんだけど
あいむそーりい、ひげそーりい。




祝!初剣山!

20200910175721900.jpg





















☆2020年9月11日~20日までのエネルギー☆





魚座の満月を迎えたことにより、
一年のサイクルの終わりを告げました。
未来への新しいスタートを切る前に
今ここで過去と繋がるワークを行いましょう。
『成長』というキーワードを与えられました。
育てること、育てられることについて考えてみましょう。
あなたはこの一年間で何を育ててきましたか?
あなたはこの一年間で何を育ててもらったのでしょうか?
卒業アルバムや日記を読み返すような気分で
一年間を振り返ってみましょう。
あなたが大切に丁寧に愛情を注ぎ取り組んできたこと、
愛しくてたまらないと想えたこと、
諦めそうになったこと、
投げやりな気持ちや孤独感に襲われたこと、
どの場面においてもあなたは
『成長』のプログラムを具現化してきました。
さあ、あなたなりにあなたの『成長』ぶりを
じっくりと考えてみましょう。
あなたの身近にいる家族や友人にも
あなたの成長や変化について聞いてみましょう。
そして、たくさんたくさん褒めてもらいましょう。
あなたは確実に何かを育てて来ました。
その何かとは『命あるもの』だったはずです。
そして、あなたも『命あるもの』として
大切に育ててもらってきたことを
今ここで改めて全身全霊で感じてください。
ひとつのサイクルが終わり、新しいサイクルが回り始めました。
あなたが生きていく世界は『命あるもの』同士が共生しながら
それぞれが生まれ持つ唯一無二の
魔法とも呼べるアイデンティティを尊重しあう場所なのです。
すべてを映し出す透き通る鏡のような水面の心と
大地に逞しい根を張り巡らし天と繋がるような
神木の心を持ち続けてください。
如何様な出来事が起きるとしてもあなたの心のコアでは
真実だけを見抜く力を宿らせてください。
あなたの内側に広がる大画面の
魂のスクリーンに画かれる映像が
輪郭をはっきりとさせ、どんどんクリアにビビッドになっていくでしょう。
今まで見てきた世界がぼやけて色褪せてきます。
そして、あなたは誰かのストーリーよりも、
自分の魂のビジョンに夢中になっていくはずです。
自分を大好きになるパラレルワールドの始まりです。






*おまけメッセージ*

露地栽培で育った新鮮な旬のトウモロコシを食べましょう。
五感を使って生命の奇跡を慈しみながら味わいましょう。






☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ






スポンサーサイト



line
line

line
プロフィール

ひろめひろこ

Author:ひろめひろこ

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line