FC2ブログ

朧月夜。

本山にあったシャトレーゼが閉店してもたのがショック過ぎる。







誕生日の日にマンションのエントランスで後ろから
「行ってらっしゃい!」と言う聞き慣れた声がしたと思て振り向いたら
マンションの大家さんのおじいちゃんやった。
大家さんに「今日、お誕生日なんですぅ」言うたら
「22歳?」て返事が返ってきて
大家さんに出逢ってから初めてのギャグに面食らった(笑)
ほんまに大家さん、ちいちゃいおじいちゃんやのに
エレベーターのないマンションの*お掃除せっせとしてくれてるねん。
*(掃き掃除→拭き掃除→ワックスがけのフルコース)
いつやったか、突然玄関のドアがガタガタ音してるから
ドアスコープから恐る恐る覗いたら
ちいちゃい大家さんがモップで玄関のドア、ゴシゴシ拭いてくれとって
あまりのダイナミックさにちょっとウケてもた(笑)
節分の日はマンションのエントランスに豆巻いてる大家さん。
豆巻いてる姿、想像するだけで体温上がるわ。
あとエントランスには金の成る木の植木が肉厚に育ちまくりで
見るたびにおじぎしてまうくらい立派やし。
嗚呼、ほんま大家さんのマンション最高だぜっ!






10年ぶりに訪れた大原は記憶が曖昧過ぎて初めて来たっぽかった。
朝の自然の中で
朝露のなごりと共にテンションあがりまくって
所構わずフェイスタオル振り回しながら
つま先立ててくるくる回ったり、飛び跳ねたり、躍りまくって
超気持ち良かった。
旦那さまの「危ない、危ない、ほんまいつかケガするから。
踊るんやったらもっと広い平らな所で踊りなさい。」て
注意してる声をBGMにしながら。
ハイヒール脱いでスニーカーに履き替えたのが、いっつそーぐれいとっ!

三千院では永平寺を思い出したな。
お誕生日つーことでオメカシしてミニのワンピ着てたから
蓮華座組めんでフェイスタオルで一生懸命フォローしよとしたんやけど
やっぱりおぱんつ隠せんで正座でお庭ぼっこした。
今度から見せパンツもスニーカーと一緒に車に積んどかなな。

たまたま通りかかったお稲荷さんが気になったから
お参りしてみたんやけど超ビンゴやった。
お社そっちのけで空間のさんくちゅあり感に圧倒された。
あの感覚は弊立神宮に訪れた時と似てるなあ。
ほんまあのエネルギー大好きやわあ。

さてと
また10年後、わたくしは大原に行くのよ。
その日はどんな1日になるのかしらね?





えーっと
もう1日どっかで定休日以外にお休みをいただくつもりでいたのですが
その話はなかったことにします!
よろしくお願いします。





しーやっ♪

スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ひろめひろこ

Author:ひろめひろこ

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line