FC2ブログ

☆2019年11月のエネルギー☆


おはようございます。
みなさま、今朝のお目覚めはいかがでしたか?
ここのところ、富士山が呼んでいる。
理由はわからない。
生まれてこの方、新幹線や飛行機の中からしか拝見したことがないのですよ。
来月、逢いに行くことにしました。
もうすでにドキがムネムネしております。


12日は満月でしたが、ご覧になりましたか?
わたくしは、その日の夕日が
黄金色に輝いていて超ドラマチック過ぎて、
夕日の中に溶けてしまいそうでげしたよ。
ほいでもって
ビルとビルの間に登場した満ツルお月さまの
スケールのでかさに驚いてしまって
なんだかお月さまがすぐそこに居るようで、
手を伸ばせばお月さまに届きそうで、
トニモカクニモ興奮しまくりぃの、
感情をひとりじゃ抱えきれないぃのって感じになっちゃってさ。
だけど周りに誰もいないし、
かといってこんなキモチのまま帰りたくないし、
てなわけで、すぐさまコンビニに駆け込んで店員さんに
「満月がスゴいですよ!お仕事中にごめんなさい、だけど見てほしい!」
って衝動的に伝えてしまいましたよー☺
店員さんも目がテン(・・;)になりつつわたくしの話を聞いてくれました。
その節はありがとうごさいました~。
(後日、ご挨拶に伺ったらお月さま見れました!って話してくれてウレシカツタ)


それから13、14日とわたくしエネルギー酔いをしてしまって
目眩や立ちくらみでふわふわゆらゆらしちゃって。
特に14日はひどかったなあ。
強力な睡魔に襲われるし、とにかくお昼寝しまくりました。
で、夕方4時に目が覚めて気分転換に散歩に出掛けたんだけど
いつものよに夕日に向かって歩いてたら
14日の夕日さんはいつもと違うエネルギーを放っていたのですよ。
ナ、ナントわたくし、太陽さんを直視できたのですよーっ!
以前、わたくしのお気に入りのブログの管理人さまと
メールのやりとりをした時に
管理人さまが「太陽が涼しい」という表現の仕方をしていたことを
とっさに思い出しましてね。
そう、その日の夕日は涼しかったのだ!
管理人さまの気持ちがわかった気がした瞬間でした。
太陽なのにムーンストーンのよなスモーキーなブルーグレー色に輝いていて
マゼンタピンク色の光で太陽さんをまるっと縁取っていて
周りの空がピンク色に染まっていたのよーっ!
えっ!?わたくしのオメメおかしなったんちゃうん?って
一瞬ドキリとしたわさ。
なんかね、その日の夕日が神社の本殿に置かれてる鏡みたいやなあと思ったのよ。
ほいでもって
『鏡(かがみ)という言葉の真ん中にある、が(我)の文字をとると神(かみ)になる』
って言葉を思い出したのよ。

てなわけで、
すぺしゃるな月と太陽を愛でましたというオハナシでした。
めでたしめでたし。


あ!
ここのところ、眠い眠い魔法にかかっちゃってる人がいるのでは?
ゆっくりたっぷりと睡眠をとってくださいませね☺







我が家のベランダから見えた満月翌日の夜明け前のお月さま。まるで王冠みたいね。

20191113060701a33.jpg




☆2019年11月21日~30日までのエネルギー☆


晴れた夜空を見上げてみましょう。
無数に散りばめられた星々や月の光を浴びましょう。
あなたが見ている星々、月はすべてあなたのものです。
あなたのハートの中心に光輝く星々や月を引き寄せてください。
ハートの中心で宇宙が広がっているのを感じてください。
両手で宇宙を包み込んでいるビジョンをイメージしてください。
あなたに聞きたいことがあります。
あなたが宇宙を語るとしたらどのようなことを語ってくれますか?
宇宙を想う時、どのような感覚になりますか?
今ここであなたの知っている宇宙について自由に語ってください。
あなたなりの宇宙像、宇宙観を語ってください。
紙に書き出してみるのもいいかもしれません。
数も時間も無制限なので思い付くままで構いません。
そして、紙に書き出した宇宙像、宇宙観を
ひとつずつ改めてチェックしてみましょう。
それらは実はすべてあなたそのものを
語っているのだということを理解してほしいのです。
あなたは宇宙であり、宇宙はあなたなのです。
宇宙を語ることは、自分を語ることになるのです。
さあ、このワークを行うことで
あなたの全身に流れているエネルギーを観察してみましょう。
変化を感じる部分はありませんか?
意識が全てであり、意識が全てを創造していくのです。
意識はエネルギーであり、意識に生命の息吹が宿っています。
あなたの意図する力がみなぎっているのを感じます。
あなたにしか出来ない方法で大胆に表現してください。
安心してください、
あなたの意図や意思は頭で難しく考えるものではなく、
ハートから自然と込み上げてくるもの、湧き出てくるもの、
溢れ出てくるものなのです。
溢れ出るものこそが真の愛なのです。
そして、あなたのハートから溢れてくるエネルギーは
いつも他の誰かのために役立っているということを伝えています。
他人の偉業を褒めるばかりではなく、
自分の意図や意思にもっと誇りと自信を持ちましょう。









☆愛と感謝と祝福を込めて☆
ひろめひろこ


スポンサーサイト



line
line

line
プロフィール

ひろめひろこ

Author:ひろめひろこ

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line